プログラムを書こう!

実務や自作アプリ開発で習得した役に立つソフトウェア技術情報を発信するブログ

AWSでサーバレスシステムを構築する(Cognite設定)

この記事は2020年04月09日に投稿しました。

f:id:paveway:20190914064630j:plain

目次

  1. はじめに
  2. AWSでサーバレスシステムを構築する(Cognite設定)
  3. おわりに

1. はじめに

こんにちは、iOSのエディタアプリPWEditorの開発者の二俣です。
今回はAWSでサーバレスシステムを構築する(Cognite設定)についてです。

目次へ

2. AWSでサーバレスシステムを構築する(Cognite設定)

AWSでサーバレスシステムを構築する方法のCognite設定についてです。

Cognite設定

  1. "Cognite"の画面を表示します。
  2. "ユーザープールの管理"ボタンを押下します。
  3. "ユーザープール"画面が表示されますので、"ユーザープールを作成する"ボタンを押下します。
  4. "ユーザープールを作成する"画面が表示されますので、以下を入力し、"デフォルトを確認する"を選択します。 プール名:任意の名前
  5. "確認"画面が表示されますので、上から2番目のグループ(必須の属性が含まれるグループ)の鉛筆アイコンをクリックします。
  6. "属性"画面が表示されますので、以下を設定し、"次のステップ"ボタンを押下します。 "ユーザ名"ラジオボタン:選択します。 "検証済みのEメールアドレスでのサインインも許可":チェックします。 "(推奨)ユーザー名入力で大文字と小文字を区別しないことを有効にする":チェックOFFにします。
  7. "ポリシー"画面が表示されますので、以下を設定し、"次のステップ"ボタンを押下します。 "数字を必要とする":チェックOFFにします。 "特殊文字を要求する":チェックOFFにします。 "大文字を必要とする":チェックOFFにします。 "小文字を必要とする":チェックOFFにします。
  8. "確認"画面が表示されるまで、各画面で設定を変更せず、"次のステップ"ボタンを押下します。 "確認"画面が表示されたら、"プールの作成"ボタンを押下します。

目次へ

3. おわりに

後述のVueアプリのユーザ管理は、Cogniteで行います。

紹介している一部の記事のコードはGitlabで公開しています。
興味のある方は覗いてみてください。

目次へ


私が勤務しているニューラルでは、主に組み込み系ソフトの開発を行っております。
弊社製品のハイブリッドOS Bi-OSは高い技術力を評価されており、特に制御系や通信系を得意としています。
私自身はiOSモバイルアプリウィンドウズアプリを得意としております。
ソフトウェア開発に関して相談などございましたら、お気軽にご連絡ください。

また一緒に働きたい技術者の方も随時募集中です。
興味がありましたらご連絡ください。

EMAIL : info-nr@newral.co.jp / m-futamata@newral.co.jp
TEL : 042-523-3663
FAX : 042-540-1688

目次へ